すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

かつや行ってきた


GIGAZINEさんは始終食べ物テロ系記事を流しなさる。昔は「広告」タグが多かったんですけど最近は違いますね。ちゃんとダメなやつはダメって書いてくれる、あまりお薦めしない感じにw

つーわけでかつやは神田にもあるので行ってきました。いきなりステーキのすぐそば。

まぁ結論から言うと、うーんふつう……って感じだったんですけどね。ふつうのカツ丼食ったほうがいいわ、って。

ぼくは定食じゃなくて丼のほう食べたんですけど、野菜はマシマシってほどではなかったなぁ。二郎系のマシマシを期待してくと肩透かしに遭う。「マシ……?」くらいじゃなかろうか。キャベツともやしにはニンニク系のタレが掛かってます。

でもこの手のヤツっていつも思うんです。たとえばソースカツ丼とか。カツ+キャベツ+ごはんの手合。こういう卵とじてないやつらって汁っ気がすくないじゃないですか。食べ始めの時の「ソースも掛かってないキャベツ&ただの白いごはん」を口に押し込むあのかなしみって、わかります? あれほんとなんとかなんないのかなーって思うんですけど。なんで長年ほっておかれてるのか理解できない。

それでもトータルとしておいしければいいんですけど、今回のこれは、まぁふつうですよなぁ……って感じでした。あえて食べにいくほどでもない。店にいた他のお客さんも定番メニューが多かった気がします。GIGAZINEさんの記事みても、お薦め!っては書かれてないんですよね。「無類のニンニク好きにはオススメですが」ってクッション入った感じになってる。ちゃんと読めばよかった。写真に負けた。