すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

調停期日調整

裁判所から、第一回の離婚調停の日はこのへんとかこのへんとかどうよ?って連絡きた、って弁護士さんから連絡があった。んーぼくが弁護士さんとこ行ってから1ヶ月くらい経ってねえか? そしてその調停の日も1ヶ月くらい先だという。

なんだこのスピード感は。離婚調停とかってそんなもんなのかな?

あれだな。緊急を要する案件とは判断されてないのかも知れない。世間様にはきっと急いでなんとかしないと人が死んだり死んだりするような事態があっちこっちにあって、ぼくみたいなせいぜい金で方が付くような事象はあとまわしにされるのかもなー、とかちょっと思いました。

このペースだと、っていうか調停って月1くらいのペースでしかやんないと聞いてるので、数回やるとしたら夏、サマーまで掛かるんじゃねえの?と思いました。その期間中、あっちに生活費振り込み続けなくてはいけないってなんかなんだかなーって気がしません? いまさらか。いまさらの話ですか。

次回の進捗状況報告は、第一回の調停が終わったあとにしますね。3月下旬とかだと思う。