すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Lv16になりました #Ingress

https://www.instagram.com/p/BCVNJF4Kagt/


360日連続ハック達成で2つめのオニキスメダルゲット。AP条件4千万は超えてたので、メダルきた瞬間にLv16エージェントになりました。

上のメダルのスクリーンショットについて解説します。まずアンロックされてないメダルが2つあります。1つは知り合いをリクルートするともらえるメダル。知り合いいないので。もう1つはグリフハックという、画面を一筆書きでお手本通りに暗記してなぞるやつ、それをいっぱいやるともらえるメダルですね。やると入手できるアイテム増えるんですけど、ぼくそういうかったるいのやってらんないので(大体歩きスマホだし)、最初からやりませんでした。

メダルのSSを見る人が見てわかることはもう1つあります。ぼく、なんのイベントも行ってないんです。Ingressは世界各地でよくイベントやってます。行くと特別なメダルが貰えたりするので、多く参加してる人はメダルがもっとずっと多い。ぼくはその手のメダルが1つもありません。孤独なエージェントです。いや、でも、エージェントってもともとそういうものじゃありませんでした?

やり始めてから1年半くらいでしょうか。Ingressにはチャット機能もあるんですけど、他のエージェントと言葉を交わしたのは一度切りですね。ポータルの奪い合いで、敵のエージェントから「なかなかやるな」みたいなメッセージをもらってすこしうれしかった。でもそれだけですね。

近所に味方のエージェントがいるんです。たぶん3つか4つ隣の建物に住んでるはず。近所のポータルはだいたいぼくか、その人がオーナーになってる。欠けてるレゾ埋めあったり、リチャージしあったり、したけど、リアルの姿はおろかオンラインでの挨拶したことすらない。でもそんなもんでしょう。久しぶりにその人のステータスを見たら、なんとぼくと同じタイミング、連続ハックでLv16になってた。そしてまだ活動を続けているみたい。いいですね。

最近エージェント数が少なくなってきてるのを感じます。飽きるよな。変化なさすぎだもん。止めたらどんな気分になるんだろうとか考えます。