すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スイムタオルってやつ

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル ブルー 85ZT75127

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル ブルー 85ZT75127


ジム行ってシャワー浴びたあと体拭くのにこれ使ってるんです。以前プールに行ってたときにこれ知って。知らない人もいると思って書いてみます。

これものすごく水を吸う。そして、しぼると、吸った水を全部吐き出す。めっちゃ効率がいいです。ちぎれるんじゃないかってくらいぎゅうぎゅうにしぼってもぜんぜん問題ない。拭く、しぼる、拭く、しぼるで体があっという間に乾く。拭き終わったら、しぼって、畳んで丸めて、ペットボトル程度のケースにしまっておしまい。コンパクトで場所を取らなくてほんとに助かる。

大きさが34×44cmしかないんですよ。もっと大きなサイズの製品があるのかと思ったらなかった(細長いのはある)。まぁこれで充分なんですけどね。洗車用には大きいのもあるみたいです。

布っぽさはないです。ふつうのタオルみたいにフカフカはしてないです。拭き心地ってか触り心地は、正直よくない。ウレタンっぽい。でもまぁ実用性が圧倒的なのでそのへんはいいかなぁ。小さいから背中を拭くときはちょっとだけ困りますけどね。片手で持ち替えて半分ずつ拭いてます。

ミズノ以外のメーカーも出してて、謎の中国製のも買ってみたんですけど、薬品臭がヤバいのと、乾くスピードが遅かった。ミズノのはケースから出しておくとものすごい速度で乾くってか、パリッパリのゴワゴワになります。ほっといてそんなになる布があるとは思わなかった。布じゃないけど。

旅行とか行く人におすすめかーと思ったけどまぁホテルならバスタオルあるか。バックパッカーの人とか? ぼくは家のバスタオルもこれで置き換えちゃっていいかもなーと思い始めました。