すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ショーンK

不祥事を起こしたことで初めてその人を知る、ってことがぼくには度々あるわけですけど、今回は同じような人が多かったようです。「TV見てないので知らない」って人が大量発生してた。

それ本当か?

ぼくももちろんこの人のことを知りませんでした。でもぼくの「TV見てない」は、春夏秋冬の各シーズンにアニメを0〜2本くらい見る。元旦に実家に帰ったら正月番組を数時間見る。その他はまったく見ない、ですからね。みんなほんとうに「TV見てない」の?

ぼくはこの前初めてアレを見ました。なんだっけえーと、オリラジ。「PERFECT HUMAN」ってのが面白いらしいよ!?って聞いて、へーっと思ってYouTubeで見た、ってTVじゃないじゃんそれ。TVのキャプったやつですけど。歌以外のも少し見て、あー、「リズムネタ」ってこういうのなんだ!って初めて知ったという。

それで困らんよな。安倍首相が喋ってるのとか2回くらいしか見たことない。声高くないですかあの人。

でも最近ジムに通いだしたので、ジムで少しだけ見ることはありますね。スピーカーから音出せないので(聞きたい人はイヤホン使う)、バラエティ番組で文字が出てくる奴は助かる。でもマシンに乗ってる10-20分くらいの間だけですが。


それでショーン氏ですけど経歴ほとんど嘘だったってすごいですね。でもみんな見抜けなかったってことは、その程度である自分に対して怒ったほうがいいよね。そして他人が間違うととことん追及する癖に自分の過ちはちょっと頭下げて終りにするTV局の甘さ、今回の件はほんとに酷いですね。