すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

痩せない

そろそろジムに通い始めて2ヶ月になるのですが、一向に痩せる気配がないですな……!

ぶっちゃけ、1Kgも減ってないです。それ誤差の内だよね。ちょっと油断したら元通りだ。

食事も変えてて、ジムに通う前は朝食は摂らず夜は食べ放題飲み放題な感じだったんですけど、最近は朝食はしっかり摂り夜は控えめって感じにしてます。たとえば今日はジム行ってきたんですけど、夜はプロテインのドリンクとゆで卵2個と酒………だけですね。

酒か? 酒がやっぱいかんのでしょうか。今日も某リキュールのボトル半分とか空けちゃったしなぁ。カロリーで考えたら結構ヤバそうだ。でも酒を減らすって最終手段だよな〜。まだ覚悟が足りないってことか。


体重は減ってないんですが、筋肉が増えてるのは判ります。特に足。ジーンズの細いやつはピッチリになってしまった気がする、ふくらはぎ部分とか。二の腕もなんとなく太くなったような……?

ちょっと意識変わったのは、痩せなくても別にいいのかも、って思ってきたところですね。痩せなくても体型がビッとしてるというか、たるんでなければ、それでいいんじゃないのかって。身長に見合った体重で、それなりに筋肉ついてたら、別に無理して落とさなくてもいいのかなって気はしてます。とは言え、それでも最低数Kgはなんとかする必要はありますが。


でもやっぱ最終的には食べ物でコントロールしなきゃいけないんだろうなぁ。酒かー。突発的に飲みに誘われたりするから酒減らすって難しいのですよねー。一旦飲むととことん飲んじゃうしなー。