すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

PS4.5


おう。ここへ来てまさかの展開だ。プレステ4の上位版が発表されるとのうわさ。

  • 性能強化
  • 4Kでより高品質なグラフィックとVR
  • PS4と互換でゲーム画質向上
  • 専用ゲームが出るかは未定
  • PlayStation VR発売前に発表(!)
  • PS4と4.5は併売

……ということらしいです。こういうやりかた面白いなー。ほら、マイクロソフトとソニーってだいたい同じ頃にゲーム機の新機種出すじゃないですか。でもそのサイクルがこれでちょっと狂うかも知れないですよね。PS4世代が延命しちゃうわけだ。ソニーは今のリードを確実なものにしたいんだろうな。


ぼく的にはVRの品質が上がるってのがどうにもほっとけません。だって一番いい環境でVRを楽しみたいじゃない? ってことはこの"4.5"を買わないテはないんだよなー。そこで問題になってくるのが、未だに開封してない"4"の存在ですが! 積ん読とか積みゲーとかは許されても、どうなの積みゲーム機って。未開封のまま売るか……。換装用HDDまで買ってあるというのに(笑)。

まー続報待ちですね。PS4初代機と同じくらいの価格で出てくれることを祈ります。まぁ無理だろな。予想は6万円ってしておこう。