すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Pokémon GOテスター当選

メール来ました。やった。数日前から始まったようなんですが、今メールが来るのは第二陣らしいです。

それで、テスター登録して、アプリダウンロードして、遊び始めたのですけれど、ゲーム内容についてはオープンにしてはいけない、という誓約に同意しているので、何も書けないのです。まぁ、ポケモンだから、ボール投げてポケモンを捕まえるわけですけどね。そこら辺は、YouTubeに投稿された動画が削除されていないところを見ると、まぁ明かしてもいいのでしょう。



ぼくが最初に捕まえたのはコラッタというあまりかわいくないネズミでした。近所にいた。かわいいほうのネズミであるピカチュウもゲットしましたよ。これはちょっと感動した(笑)。


まだチューニングされてないせいもあると思うんですけど、Ingressに比べても重いですね。ぼくのスマホ(arrows M02)がミドルクラスのスペックのせいかな?と思ってたんですが、どのスマホでも今のところ重いようです。バッテリもえらい食う。このゲームだけやってると2時間くらいで空になる感じ。あと、Zenfone系では動かないらしい。CPUがIntelだからですかね。

画像の漏洩を防ぐためスクリーンショットに個人を識別可能な電子透かしを入れる、と聞いてて、そりゃすげー、と思ったんですけど、実際にはふつうの画面でも透かしの文字が重なって見えてますね(笑)。もっとこっそりしたやつかと思った。まぁこんだけはっきり見えてりゃSS貼る気にもならないだろうからそっちのほうが防止効果は高そうです。


両手にスマホ持って歩くわけにもいかないので、Ingressはここらで活動頻度下げて、しばらくPokémon GOをやっていきたいと思います。こっちも歩くことがとても重要なゲームのようです。