すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

酒飲みですがこいつを待ってた


これはぼくに必需品でしょう。そう思って、記事を見てすぐお金を払ってきました。

呼気中のアルコール濃度を測定する機械。それを無線LANでスマホのアプリと連動させて、学習していろいろアドバイスしてくれるようになる。ピッチが早すぎんじゃねとか、水飲めやコラとか。そしていつごろ酔いが醒めるかも教えてくれるという。やー酒飲み全員これ買ったほうがいいんじゃないの。

でも今気づいたけどこれ結構本体でかいな(笑)。目薬の容器みたいなデザインだから、無意識にそんなサイズかと思ってたら1辺7cmで厚みも2cm近くあるのか。手に隠してこっそり計測、じゃなくて「何やってんの?」って言われるレベルだな。もちょっと小型化してくれるとありがたいけど何のせいででかいんだろ?

もうねー、最近ちょっと飲み過ぎが多くて。また気づいたら椅子の上で寝ててもう朝で、ってのがありましたよ。そういう飲み方した時にこれ使ったら、あと8時間で醒めますよとか言われるんだろうか。起きる時間より後じゃんそれ!みたいな。まぁそれでも出社するんですけどね、あたりまえですけどね。

ていうか、寝てると酔いが醒めるの遅くなりませんか。起きてるとふつうにだんだん醒めてくところ、寝ちゃうと朝起きても、えっなんでまだこんなに酒残ってんの……ってびっくりすることが多い。肝臓も寝てるんでしょうか。