すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ビエネッタ動画

ビエネッタ - Wikipedia

ベヨネッタではありません。Wikipediaによると日本以外の国ではユニリーバブランドで売られているけど、日本では森永がライセンスを受けて作ってるとのこと。

ていうか、カップのしか食べたことないですが。でかいのは流石にいただいたことがないですなぁ。上の方の階層のおうちだとこれを切り分けたのが出てくるんでしょうか。というわけで作成過程の動画です。



……うむ。ピタゴラスイッチ系動画ですね。目を奪われてしまうやつ。うまくできてんなー。これ温度管理とか大変そうですよね。ちょっと温度違うとアイスが絞り出てくるスピードが変わっちゃってめちゃくちゃになりそう。

そして最後のほうでそのめちゃくちゃになったやつが大量に廃棄されてる金属のカン?ストック?バットってもっと浅いやつか?が映るのですが、あああそこに捨てられてるやつでいいからくれ!って感じですね。もったいない。たぶんベルトコンベアーの動かし始めとかで安定してない時のはあんなふうに廃棄されちゃうんでしょうね。アイスとチョコ混じってるから再利用とかもできなさそうだしなー。工場の人はもらえたりするのかな。などと意地汚いことを考えてました。