すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

リア充と遊ぶ

日曜日。日比谷公園でやっている地元めしフェスに誘われて行ってきました。ぼく他数名。飲み仲間。



まず待ち合わせするじゃないですか。リア充は時間通りに来ないよな―(笑)。こちらは5分前集合ですけどね。特に悪気があるわけではないけど来ない。ふつうに10分遅れるとかLINEで連絡入れてくる。まぁなんか致命的なわけでもないしそんなもんか。

とりあえず座る場所を確保して、それからまー適当に買いに行きましょう!という感じで会場に散る。当然アルコールも買ってくるので、片手にビールともう片手に何か一品、という感じになります。んでみんな戻ってくる。で、食べ始めると、シェア前提になってるんですよ。そ、そうか、ここはなんの事前打ち合わせもしなくってもみんなで分けあって食べるものなんだ。そりゃそうか。自分のだけ食べてたら1人で来ても変わらんもんね……。ぼくは分けて食べにくいものを買ってきてしまったので反省。

しばらく食べたり飲んだりでわいわいやり、また買い出し行くかーみたいな感じで適当にばらばらに買い物に。酒を買いにいった人がいたのでぼくは二品買って戻ってきました。結構食べて〆っぽい感じになってきたので、ラーメンや甘いものを買ってくる人も。またシェアしておいしいおいしい言いながらがやがやと。結局会場には2-3時間滞在しましたかね。そして撤収。特にこう、お金のやりとりはなし。きっとみんなだいたい同じくらいの額を出してるんだろう。空気の読み合いが大切だ。リア充さすがだ。


そんな感じでしたが楽しかったです。食べ物もみんな美味しかったしね。天気もよく、混雑度もそこそこだし、なんの文句もない。レジャーシート広げてピクニック気分ですよね。野音でなんかリハやってるのも聞こえてくるし。良かった。誘っていただけるだけありがたい。非リアですけど今後ともよろしくお願いいたします。