すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

かなりのお薦めアプリ "RealLive"


これはええですよ。今すぐダウンロードしましょう、無料だし。AndroidもiPhoneもある。スマホに入れてる曲をホールで聞いてるような音質にしてくれるやつ。ライブをやってくれないあのバンドも、ゲームやアニメの中のあのバンドも、このプレイヤーで曲を再生して目を閉じれば、おお、映像が浮かんでくる……!

……ってわけで早速ポチっと再生。おお……おお……おお? ちょっと、思ったより音がいいな(笑)。いや、これと同じようなアプリで以前紹介したStagePassってのがあるんですけど(有料)、それに比べるとホールごとの音質の差が小さいな。StagePassだと低音モッコモコなライブハウスとか逆に高音響いてうるさいホールとかエコーキツいやつとかいろいろなんですけど、あれはきっとチケット取れなくて後ろのほうで聞いてるからなんだ(笑)。RealLiveは前のほうの正面のいい位置で聞いてるから音がキレイめなんだということにしましょう。

それにRealLiveだけの特徴もあります。なんと、曲に歓声をミックスしてくれる(笑)。いや、ほんと笑っちゃうんですけど、アガりますよこれ。しかも"CHEER"ボタンまであって、押すと歓声が大きくなる。あっいまギター前に出てきたなって映像が見える(笑)。


用意されてるホールは下記です。

東京ドーム
さいたまスーパーアリーナ
横浜アリーナ
国立代々木競技場 第一体育館
幕張メッセ イベントホール
Zepp Sapporo
Zepp Tokyo
Zepp DiverCity(TOKYO)
Zepp Nagoya
Zepp Namba(OSAKA)
Zepp Fukuoka

これにさらに追加予定なのが……

下北沢シェルター
渋谷クラブクアトロ
新木場スタジオコースト
ageHa 他

……めっちゃ楽しみですやんシェルターとか。狭いところのほうが絶対いいよね。超有名バンドを小さいライブハウスの音で聞くのもすごくよい。早く追加されないかなー。