すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

キチママ好き

キチママまとめ系のまとめブログをよく見てます。ひどい話とか後味悪い話が好きなので。


で、たまに「報告者がキチ」ってタイトルに入ってるやつがあるんですよね。文字通りなんですが。ふつうは、おかしな人とかママとかがいて、それを見た人や巻き込まれた人がネタとしてスレに書き込むわけです。でも、まれに、まれにでもないのかな、こんなことがありましたと書くとそりゃお前のほうがおかしいだろと突っ込まれるやつがある。誰の擁護もなく全員から突っ込みまくられて、ほんのわずか一部は自分が悪かったのかと改心したりもするけど、たいていは、ここにいるやつは全員バカだバーカバーカと捨て台詞を残して消えていきます。

それで思ったんですけど、そういう人って、キチママスレに書き込むくらいだからキチママという存在を知っているのだろうに、自分も同じだとは気づいていないんですよね。それって、すごいことだと思う。判断基準がどうにも狂ってるままよく今までやってこれたよな。


最近お気に入りのキチママはこれですね。その3まであります。

育ママ速報 : 【報告者がキチ】賃貸の駐車場なんて、そこに住んでる人みんなのものでしょ【その1】

最後どうなったんだろうなぁ。モヤモヤしたまま終ります。まぁネットでキチ呼ばわりされて、リアルでもあなたのほうがおかしいと言われたはずで、それでどうするか。この人はレベル高そうだからずっとおかしいまま行くのかなぁ。


しかしぼくはリアルでこういう人たちに遭遇したことがないのですが、どこにいるんでしょうね。ぼくの知っている人間の分類には当てはまらない気がする。どういう人たちがこんな資質を持ち合わせているのか想像もできません。保育園とか葬儀場が近所にできるっていうと反対する系の人たちとかかなー。