すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ライザップつら……

【穀物】
ご飯、白米、餅、赤飯、パン、食パン、
フランスパン、クロワッサン、
精製された小麦粉食品、麺類(うどん、そうめん)

【芋類】
ジャガイモ、サツマイモ、山芋、長芋、里芋

【野菜】
にんじん、とうもろこし、カボチャ

【菓子類】
ケーキ、スナック、マフィン

【フルーツ】
すいか、パイナップル、果物の缶詰

【その他】
揚げ物全般、脂質の高いソーセージ、
サラミ、肉類の脂身、油揚げ、
マヨネーズ、マーガリン、バター、オイル類全般
(使うならエキストラバージンオリーブオイル)


……いったい何を食べたらいいんですかねぇ? おとうふか? 食べていいもの言ってくれたほうが話が早いのでは。

しかしまとめ読むとライザップって大した運動もしないらしいし、実質ただの糖質制限ダイエットじゃないのという気がします。ていうかきっちり糖質制限すればちゃんと痩せるんだなって話か。

プログラムの内容自体はそんな真新しいもんでもないから
ダイエットのために大金払って自分で退路を絶つのが目的って誰か言うとったな


その理屈は分かる。実際ぼくが通ってるジムにも1ヶ月や2ヶ月で10万20万のコースあるし。それ始めたらインストラクターの人の言うこと聞くだろうなぁ。無駄にしたくないもんね。よくある前/後の写真貼ってあって、後は腹筋割れてて、ほんとうにこんなになるんですか?って聞いたら、なりますよ、ってふつうに言ってましたもんね。人によりますとかぼかさない。ただ、なると。


ぼくの近況ですが。ダイエットではよく朝飯を抜くのがいいのかしっかり食べるのがいいのかが論争になってます。ぼくは食べない派だったんですが、少し前に食べる派に転向し(ちまたでは食べる派優勢な気がします)、毎朝早起きして牛丼チェーン店等の朝食を摂るようにしました。結果、着実に体重が増加してます。だめやんけ! 個人差があるんでしょうかね……。もう少し試してみて傾向が変わらなければ、また朝食抜き生活に戻ろうかと思います。