すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ほしいもの

またカラオケ教室行って先生について習ってきたのです。

で、帰ってきて、レッスンの内容を振り返っているうちに、ぼくのほしいものについて明確にわかった。ぼくが目指すところのもの、それについてことばにすることができる。

それは、「カラオケボックスやスナックで、そこにいる人の誰もが知らない曲を歌っても『お、上手え』って一瞬だけ振り向かせる程度の能力」だって。そのレベルの歌唱力がぼくはほしいんだってわかった。

だって気を遣わないで好きな曲うたいたいじゃないですか(笑)。

目標は明確になった。そのへんのひとたちに上手いと思わせる程度なんでそんな高いアレじゃないですよね。NHKののど自慢で鐘2つくらいのじゃないのかな。テクニックでなんとかなる部類のはずでハートは必要なさそうな気がする。ハートは後からでも付いてくるんじゃないかな(笑)。

次のレッスンで先生に話してみよう。そんなんでいいのかお前!って怒られたりして。先生はるか年下の女子ですけど。