すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ズートピアの正しい解釈


ズートピア見た感想書いたブログとかいくつか見ましたけど、このTogetterのがきっと正解だと思いました。自分の見方はなんて浅かったんだと呆然とすると同時に、世の中頭いい人いるんだなーと。ディズニーの脚本グループとこの考察した人ね。「わかれよ」と「わかった」のやりとり。

そういや引っかかるシーンはいくつかあったんですよねー。「え、草食獣が9割? それって?」とか。警察署のバッファロー署長うわデカい、ツノすごい、とかそういう印象だけで見てたけどそういやこいつ草食だよね……とか。しかし深く考えることをしなかった。すべての要素が計算された上で配置されてるのに、表面だけしか見ていなかった。

この考察を読み込んでからもう一度見てこようと思います。うさぎの女の子の自己実現の話じゃないんですよ。それ冒頭で終わってるからね。