すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

台湾ラーメン


名古屋の有名店がついに東京進出!みたいなツイートが流れてきて、そしたら神田だったんであら嬉しいなと。うちから2分くらいかな。

しかしこのお店の台湾ラーメンは基本はそうとう辛いらしく、それなのでちょっと辛さ控えめの「アメリカン」がメニューにあるのだそうで。なるほど「名古屋めし台湾ラーメンアメリカン」の謎がこんなところで解けるとは。


で、神田のどこ?って調べたらすぐわかった。しょっちゅう店が変わってるところだった(笑)。入り口から入ると細く長くカウンター席があって、奥がちょっとだけ広い作りの店舗スペースで、歩道から店内の様子が伺いにくいところなんですよね。なのであんまり人が入らないんじゃないかと。Googleストリートビューで見える看板はもう2世代前の店です。

でも今回は有名店だから勝手に人が来るんじゃないでしょうか。長く続いてくれるといいですね。