すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

尻から血を噴く男

痔なんですが。

もうだいぶ前のことですが、トイレ入ってなにやら違和感があって便器を見たら真っ赤で、なんだこれって顔のほうは真っ青になって大きな病院に行ったんですよね、消化器系の病気かなんかかと思って。そしたら痔ですって。座薬もらって帰ってきました。

SEとか座りっぱの職業の人には多いらしいです。痔。

ぼくのは切れ痔らしく。治ると数年症状は出なかったりするんですけど、たまーに再発するんですね。でもたいてい数日で出血は止まる。だけど今回止まらなくて、そして出血量も多く……。

痛みや痒みの類はぜんぜんないんですけど。でもこれやばいよねーって思って。血が下着越えてジーンズの裏地にまで付いてたりして。

それでどうしたのかというと、女性用のナプキンを買って、今に至るわけです。わからん、ググったりしてないけど、もしかして結構ポピュラーな対処法なんじゃないのかなー、ぼくが思いつくくらいだからね。

近所のコンビニだと顔知られててちょっと恥ずかしいので、深夜に、少し遠く(と言っても5分くらい)の、薬局と一緒になってるコンビニに行きました。ここなら店員も、兼薬剤師の年配のおじさんだからね! 恥ずかし度ひくい。レジ女性とかだと無理ですよね。アレは買うと紙袋に入れてくれるんですけど、逆に紙袋に入れる製品なんてアレとかアレくらいしかないから、ナニ買ったかまるわかりで恥ずかしくないですか? まぁいいか。

血が出る位置が違うだろ、って指摘もあるんですけど、まぁこれ夜用のおしりのほうまでまわるやつなんで大丈夫っぽいです。安心感が違うぜ。ほら、ジムとか行ってるんで力むシーン多いから不正出血が怖い。あと数日はたぶんこんな感じですね。