すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

アシカと魚群動画


青というかエメラルドグリーンの海、に、黒々と映っているのは魚の群れです。オーストラリアらしい。

サーファーたちのところにやってきたアシカが魚群に突っ込んでいくと、さーっと魚が逃げていく。アシカが通り過ぎたところはまた魚がやってきて、離れたのがくっついていく。アシカがまた回りこむけどまた同じことの繰り返し。よく見るとサーフボードの周りも魚寄ってこないですね。

ぼーっと見てると気持ちいい。しかしこれ、アシカ、本気で泳いでないんじゃないのかなぁ。だってこんなじゃ食餌にありつけない。たぶん遊んでるだけなんじゃないかと。もっとも、逃げる側は命がけでしょうけど。

しかしこんなアングルでの撮影がかんたんに出来るようになって、ドローンの時代はすごいですね。そしてさらにこれがVRとくっつくわけですよ。楽しみです。