すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ポケモンGOでモバイルバッテリー



売れてるらしいですね。ヨドバシカメラでいつもの10倍の売上があったとかいう記事を見た。

ぼくは前からIngressのエージェントでしたのでモバイルバッテリーは複数持ってました。普段使いのカバン複数にはそれぞれ別のモバイルバッテリーが入ってます。これは入れ替えるのが面倒なのでそうなってます。会社行くカバンにも入ってるけど、そっちはどちらかというと不測の事態に備えての意味合いですかね。

メーカーはほとんどがAnkerです。バッテリーはAnkerかなぁ。出力固定じゃなくて、スマホに応じて電圧を変えてくれる仕組みがあるので短時間で充電が終わるというのが大きい。あとはしょっちゅうAmazonで割引で売ってるのも大きい(笑)。Cheeroのバッテリーはダンボーの顔したやつだけ持ってます。

あとバッテリーだとAukeyってメーカーがあるけどあれはどうなんですかねー。中国によくあるやつですよ。そっくりなロゴにするやつ。AnkerとAukey。デザインしたロゴで見間違えたことあるもんなー。まぁAnkerのバッテリーだって中国製だとは思うんですけど、信頼度が違うんですよね。そういう大事なところでちょっとの金ケチりたくない。

ポケモンGOで感じたのは、女性のプレイヤーがすごく多くって、かつその人たちの多くがモバイルバッテリーを使ってるってことでした。今までそんな女の人見たことないもん。スマホからケーブル垂れててそれがバッグの中に延びてる人。そういうのって、カッコ悪いのかって思ってました。ふつうになったのかな?