すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ポケモンGOで誘われる

深夜。飲んだ帰り道、コンビニの袋をぶら下げてポケモンGOしながら家まで帰る途中、声を掛けられました。

白人男性。身長は2mくらい。体重は百数十はあると思われる。ガッチリではなくただ太ってますというナードっぽい感じの。「ウエノコウエンイキマショウ! マグマツカマエマショウ!」みたいなことを言っている。

一瞬、アッー!方面のお誘いかと思った。上野でハッテンしましょうみたいなそういうやつかと。

しかし彼は手にスマホを持っていたのでなんかピンと来て、ああポケモンGOか!とわかりました。推測で、マグマってのはブーバーの英語名のことだろうと。見た目マグマっぽいもんな(後で確認しましたが正解)。もう日曜に行ったよ! 捕まえたよ!と言ったらまた、ウエノ!マグマイッパイイマスヨ!みたいなこと言ってた。あまり通じてなかったっぽいな(笑)。手を振って別れました。

しかし夜中に謎の外人に誘われるなんて。ポケモンGOすごい。ブーバー捕まえてなかったらホイホイついていってたかもしれませんね、ノリで。こんな感じいまだけかもしれないですし。