すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ポケモンGO進捗

オムナイトとかどこで捕まえればいいんですかねぇ……と思っていたんですが、調べてみたところなんと巣ができてるじゃないですか、ということで行ってきました。

場所は江戸川区の総合レクリエーション公園の北側です。江戸川区球場・虹の広場・少年野球場があるところ。東西線の西葛西駅(地上)で降りると、なんといきなりカビゴンがいるじゃないですか。びっくりしてゲット。まぁ2匹目ですが。元からいたほうが強かった。

それで、虹の広場へ行くと、とてもわかりやすくオムナイトを捕まえに来ている人たちがいます。全体では20数名といったところでしょうか。集団、というほどに密集して立っているわけではないですが、これがひとたびオムナイトが湧くとぞろぞろと移動し始めるので面白いです。そして捕まえた人から順に、だいたい元のポジションに戻る。そんな感じです。

みんな目的が一緒なので、周囲をちらちらと伺ってます。湧いた様子はないか、という。いきなり歩き出すと一斉に注目を集めてしまい、湧いたの?湧いてないの?紛らわしいよ!みたいな圧力を感じるので、公園内の移動はゆっくりしなくてはいけません。

あと、球場内にオムナイトが湧くんですよね。すると、今いる側からじゃ全然届かなかったりするわけです。急いでみんなで球場の反対側まで回り込んで捕まえたりする。そしてまた元のポジションに戻るみたいな。

そうこうするうち7-8匹のオムナイトを捕まえ、元から持っていたアメと合わせて無事に進化、オムスターになりました。これあんまり可愛くないな。オムナイトのほうがいい。


これで、ぼくの図鑑は135種類埋まりました。日本で捕まえられるのはあと7種類です。うち、進化させるのが4種。ゴースとヒトカゲはまだ捕まえやすいほうだと思う。パウワウとベトベターは巣らしい巣がないのでちょっと厳しい感じ。そして問題は、進化しない3種。サワムラーとポリゴンとラッキー。こりゃもう基本的にはタマゴに期待するしかない感じですね。でもタマゴ運ないからなぁ。

そして、引越し準備もそろそろ始めなくてはならないので、巣まで遠征!みたいのもあまりできなくなり、この後はペースが落ちそう。そうこうしてるうちに追加のポケモン来たりしてね。