すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ジムをさぼる

今年のはじめぐらいからスポーツジムに週3で通ってたんですが、今週は行ってません。たぶんそのまま止めると思います。

ぼくはめったに「やるぞ!」とは思わないのですが、一度思うと意地で続けるほうで、ほんとこの半年以上はきっちり週3で通っていました。酒飲んだ後で23時過ぎてから、ここで行かないと週3が守れない!て、フラフラで行ったこともあり。

でも、引っ越すんだからこのジムも止めないとな、と思ったら簡単に心が折れてしまい(笑)、すっかり行く気がなくなってしまいました。今月の会費は無駄になったけどまぁいいや。

そもそもの動機はダイエットだったんですけど、運動では痩せないってわかったのも止める動機としてはありますね。運動では痩せないんです。もちろん、食べてやせるとかサプリとかあんなのも全然ウソで、やっぱり痩せるには食べないしかないんです。そんな当たり前の結論を自分に納得させるためにどれだけ遠回りしてんだ(笑)。

そんななので、ジムでマシーンやったりエアロバイク漕いだりしてる間も、別に楽しくはありませんでした。他のことを考えながら、あー早く終われ終われと思いながらやっていた。終わったあとのシャワーだけはほんとうに気持ちよかったですけど。ストイックに延々やってる人たちを見て、すごいと思うし、憧れもありますけど、ぼくはああはなれそうにない。この先ずっと無理、とまでは思わないですが。

特に探したりはしませんけど、引っ越し先にももし通えるような距離にジムがあれば、また行ってみてもいいかなぁと思ってます。偶然近所にあったりすれば、まぁそれって運命かもしれないし。