すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

シン・ゴジラ 予告編US版


ファニメーションが作ったシン・ゴジラの予告編。ファニメーションはアメリカの会社で、日本のアニメ他のアメリカでの配信配給を手がけています。その他にもいろいろやってるぽいけど詳しくは知らない。

さて。いいですねこの予告編(笑)。いきなりEVANGELIONとか出てくるしな。まぁ日本じゃみんな知ってるけどアメリカだからちゃんと言ったほうがいいよね。そしてその後も、意味ありげで特徴的な構図のシーンばかり選んで繋いだ高速のカット回し。実に、実に解ってるとしか言いようがない。

今度のゴジラはアメリカでウケるんだろうか。ウケてくれるといいなぁ。アジアでは、イマイチらしいという話が聞こえてきます。会議ばっかとかなんでそこで攻撃中止とかなんでいちいち総理に聞くのとかさっさと核落とせよとか。この辺、日本の事情を解ってないと、というのもあるんですが、先進国(ていうか政治的に老いた国)ってそんなもんなんじゃねーの?って気がしてるんですけどどうなんでしょう。アメリカ人なら理解してくれるだろうか。でもけっこう映画内でアメリカをdisってるからなぁ。こいつら……とか思われないといいな(笑)。


追記:ファニメーション版のサマーウォーズとフリクリのトレーラーも貼っておきますね。どちらもとてもよい。