すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

台湾行きたい


すごい飯テロエントリでした。夜市ヤバいなー。こんなの毎日やってんでしょ。お祭りでもないのに。千と千尋の父親だか豚だかが食ってたあれ食べたい。

アジアで行ってみたいのは台湾と韓国とタイですね。台湾とタイはたべもの目当て。韓国は国としては嫌いなんだけど実際一度行ってみないと自分の考えてるのがほんとうかどうかわからないですからね。

で、台湾とタイだったら前者のほうがぜんぜんいろいろ距離が近いじゃないですか。漢字圏だし。物理的にも近い。もうだいぶ長いこと海外旅行って行ってないので、ちょっと勘を取り戻すのにもいいかなって。練習って感じで。

実は羽田に引っ越すってそういうの目当てもあるんですよね。ちょっと旅行するかって。旅行するかって思って羽田に引っ越す人はあまりいないと思うんですけど、ぼくはちょうどタイミングがめぐってきたので。何も条件がなかったので軽いノリで決められました。LCCの早朝便深夜便だってタクシーで余裕。むしろ自転車で行きたい。空港の駐輪場に自転車停めてちょっと海外行ってきたい。

そんなわけで、まぁ来年には行ってきますかねという感じです。ピーチとかだと台湾日帰りもできるらしいですね。早朝に出て朝のうちに台北に着いて、台北夜出て深夜に羽田みたいな。食うばっかりならそれでもいいんじゃないかって気もします。3食食えるでしょ。