すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ポケモンGO Plusを落とす

酔っ払って帰宅して、なんとなくもうそのまま適当な感じで寝てしまい、深夜にトイレに行きたくなって目が覚めました。

寝ぼけたままトイレに向かい、便器の前に立つと、カラン、ちゃぽん、という音。なんだ、と思ったら便器に溜まった水の中に沈んだ赤と白のガジェット。うわわわと慌てて手を突っ込んで拾い上げました。シャツの裾に巻き込んでいたのが落ちたらしい。幸いまだ用を足す前だったので水は綺麗なままでした。

すぐドライバーで蓋を開けて、蓋、電池、本体に分解しました。それぞれよく拭いてからドライヤーで風をあて、充分乾いたなーってところでさらにそれぞれティッシュペーパーにくるんで半日放置。もうええだろってところで電池をセットして蓋を閉め、さて動くんですかね……動きました。良かった。

おそらく蓋がちゃんと閉まっていたから内部への水の侵入がほとんどなかったものと思われます。ボタン側はどうなってるのかわからないですけどね。多少の防水は考慮されているんだろうか。

ポケモンGO PlusはポケモンGOをやるにあたっては非常に有効なデバイスのため、落として無くしたらいやだなぁと思って予備を注文したところでした。紛失は考えてたけどまさかトイレに落とすとは思っていなかった。今回はなんともなかったけど、予備を注文したのは正解だったなぁ。

あと、これ、よく部屋のどこかに置いて忘れてしまうので、サーチ機能が欲しいんですよね。スマホから検索掛けたら振動して欲しい。ときどき自分の振動で勝手に机から落ちて行方不明になってるんですよね。