すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ゲーミングチェアってどうでしょう

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

DXRACER ゲーミングチェア DXR-BKN ブラック

DXRACER(デラックスレーサーチェア) 日本公式オンラインストア


現在使っている椅子(ハーマンミラーのミラチェア)が一部壊れた&飽きてきたのでなんか新しい椅子が欲しいなと検討中のところ、こういうものを見かけました。

ゲーミングチェア。ていうかこれって自動車のバケットシートを模したものですよね。そこがちょっといいなと思って。座り心地よさそうだし、コンパクトに包まれるような感じを想像します。いいのでは。

あと頭の部分まで背もたれが伸びてるのがね。実際いまの椅子も座り心地は快適であり、酒飲んで座ってるとそのまま寝てしまう事態が多発するわけです。ぜったい、首に悪い。頭部までサポートしてくれるやつがほしい。

気になるところはやっぱファブリックですかね。汚れそう&蒸れそう。価格も安い(3万〜)だし、そう長い年月に渡って使うことは想定してないのかもしれません。あと色(笑)。これで「ブラック」ってなくないですか。でも「レッド」はこれの赤と黒の部分が逆転したようなやつですからね。ぜんぶ黒いのくれ……。ロゴもいらないんだけど。

秋葉原に現物が置いてあって座れる店があるようなので、今度行って試してきます。遠くなっちゃって行くの面倒なのでなんかの機会に。