すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ゾンビになりたい動画


アメリカのテレビドラマ、『ウォーキング・デッド』のオーディションらしいです。ゾンビのものまね。

でもゾンビのオーディション、大事かもしれないです。なぜなら日本映画『アイアムアヒーロー』のゾンビ(ZQN)、いまいちでしたからねぇ。宴会か何かでゾンビの芸やらされてるようにしか見えなかった。苦笑しつつ見るしかなかったです。

なんでそれがゾンビのものまねにしか見えないのかって、考えると不思議です。だってゾンビなんて実在しないものな。ほんとうのゾンビはこう動くだろう、というのが頭のなかにあり、たぶんアイアムアヒーローのゾンビはその域に達していないわけです。あ、最初の方の、英雄の彼女はすごかったですよ。あれはかなりの気持ち悪さでした。原作だとあそこでうひゃあってなるけど、映画でもそうだった。そこで期待しすぎちゃったのかなー。あとはゾンビのものまねでした。ハイジャンプするやつはちょっとよかったけど。

ただの人間が想像でゾンビを演じてもむずかしいだろうと思うし、今後はCGを併用して、腕や足が取れてたり関節があり得ないほうに曲がったりするゾンビを、ドワンゴの川上量生会長が宮﨑駿監督をブチ切れさせたときのようなあの動きでやってほしいです。