すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ゲーミングチェアはどうだったか

よい椅子を求めてゲーミングチェアの存在にたどり着き、さて現物はどうなんだろうと秋葉原まで行って座ってきました。

どうだったか。座り心地は悪くない。悪くないというか、ふつう。思っていたよりふつう。あれれ、レビューだともっとほめてる感じだったんだけど……。

考えたんですけど、たぶんみんなよい椅子に座ったことないんだな。パイプ椅子とかそういうの使っててもっとよい椅子欲しくなってゲーミングチェアに座ったら、おうこれは、ってなるのはわかる。でもぼくがいま座ってるのはゲーミングチェアの3-4倍の金額の椅子だからなぁ。まぁふつう……って感想になってしまう。

レビュー見てて気になったところもあって。まず品質。ネジ穴がずれてるとか、回しても締まらないとか。部品が斜めに付いてるとか。それと耐久性。2ヶ月で部品が取れた。1年で壊れた。そういうレビューがぽろぽろと。保証1年だしね。ぼくのいまの椅子は12年だかの保証が付いています。中国製に、これらのことを期待してはいけないのかもしれません。しかし日本製ゲーミングチェアってあるのかと検索してもなかった。スゥエーデンのメーカーだかのはあったんですけど、それもおそらくきっと生産は中国じゃないかと思います。

たぶんゲーミングチェアを買うならそのあたりは割り切りが必要。ババを引かないですむかは運次第。

と考えて、どうなのかなーゲーミングチェア、ということになり、また新たな椅子をもとめてwebの海を探し回り、イケアの椅子はどうでしょう、ということになったんでした。次回はイケアの椅子に座ってみたレポートかもしれません。でもちょっと先かも。イケア遠いからな。近所にありません。横浜か立川に行かないと。