すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ARMS面白そう


Nintendo Switchは3月3日発売です。そしてスプラトゥーン2は夏発売。きっとまたなんかオマケ付いたセット販売とかやるんでしょうけど(ジョイコンの色が特別なやつとかね)、入手難度を考えると、本体は発売と同時に買っておきたいと思うのです。

しかしローンチタイトルにいまひとつ魅力を感じない……。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
1-2-Switch
SUPER BOMBERMAN R
信長の野望・創造 with パワーアップキット
いけにえと雪のセツナ
ドラゴンクエスト ヒーローズI・II for Nintendo Switch
ぷよぷよテトリスS
魔界戦記ディスガイア5


ゼルダは新作。1-2スイッチは新機種の特徴を活かした複数人プレイが前提のゲーム。その他は焼き直し。……ってなると、ぼくがやれるのってゼルダしかないじゃないですか! でもシリーズを遊んだことないし、それほど興味もないんだよなぁ。

って思ってたら上のムービー、"ARMS"、アームズが「春」発売だそうです。春。3月4月5月。スプラ2ンへの繋ぎにはなりそうです。

でも繋ぎとか言ったら失礼だわ。ムービー見る限りこれむっちゃ面白そうですよね。ジョイコンを両手に握り締めて、実際に腕をぶんぶん振り回してゲームするわけです。運動になりそうだわ(笑)。またコントローラふっ飛ばしてTV破壊する人が出てきてTwitterにupしたりするんだろうなぁ。

ムービーよく出来てるんだけど、やっぱJKが出てくるのな。海外でOh Japan……!とか絶対言われてるに違いない。