すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

カレーメシ好き


引越し前は電子レンジがなかったのでカレーメシを食べたことがありませんでした。引越して、電子レンジを導入して、噂の、あこがれのカレーメシを……と思ったら、もう電子レンジタイプのものはなくなっていて、ふつうのカップラーメンのようにお湯で作るものに変わっていました。

それでお湯で作れる、お湯で作れるカレーメシを買ってきたんですけど、なんだこれおいしい……。美味しいですよね。ぐるぐるぐるぐると1分くらいかき回すとトロっとした感じになっておいしい。お湯入れすぎるとスープカレーかよみたいな濃度になるので入れすぎないのがいいのだと思います。

しかしレビュー見ると「レンジのほうが良かった」って人たちが結構な数いるんですよね。お湯でこんなおいしいのにレンジバージョンはいかばかりかと思い、もしかしたらまだAmazonにあるのでは……と検索してみたら、プレミア価格で一食500円くらいのやつはありました。箱で。さすがにそれはな……と思い、買ってません。しかし買わないとこのプレミア価格のカレーメシすらもうなくなってしまいそうです。悩む。


前の部屋ではお湯を沸かすこともしなかったので、カップラーメンを食べるのも数年ぶりでした。最近食べておいしいなぁと思ったのはカップラーメン バターチキンカレー味 79g(めん50g) | 無印良品ネットストアです。またカレーかよ。おすすめです。ぜったいおいしい。グリーンカレーもあるけどこっちのほうがおいしいです。

あとカップ焼きそばにタイのスイートチリソースをぶっかけて食べるというのもおいしいです! ちょっとだとソースに負けるのでこれでもかとばかりに多めにかけるのがいいです。