すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

水虫その後

水虫になった - すべての夢のたび。
ベビーフットやった - すべての夢のたび。


水虫になったんだけどベビーフットで角質とか削ぎ落としてから薬塗ればすごい効くんじゃね?という素人考えの実践。

結果。それなりの効果はあったようです。右足の裏や足指のかなり広範囲に水疱ができていたんですが、8割方なくなった、と思います。土踏まずと親指横あたりにすこしカサカサしたところが残ってるくらいで、ほかはきれいになりました。ベビーフットやったつるつるの皮膚のままで、水疱の跡もありません。

ちなみに、そんな水虫の足でベビーフットやって大丈夫なの?ってところは、大丈夫みたいです。個人差はあるかもしれません。グジュグジュタイプの人だとどうだかわかりませんけど、ぼくの足も皮むけちゃって真っ赤なところとかありましたよ。でも染みたりはしなかった。むしろベビーフットやったまま寝てしまい気づいたら3時間くらい経過してて(ふつう1時間)、そっちのほうがやばかった気がします。足が白くなってシワシワになってました。特になんともありませんでしたけど、わざとやるのはNGです。

水虫の薬はピロエースZとかいうやつです。なんだっけ、病院の薬を市販薬にしたやつだったと思いました。ちょっと高いです、15gで1800円くらいした。