すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

男声超高音動画


イギリスのケンブリッジ大の合唱団の動画。もともと高い声のコーラスですが、いちばんおいしいところでヘリウムガスを吸ってさらに高い音に。

これエイプリルフールに公開された動画らしいんですけど、ネタじゃなくってちゃんと聴かせるものになってるのがすごいと思います。テクニックのひとつとしてヘリウムガス、使ってもいいんじゃないですかねぇ。スポーツじゃないんだしドーピング?はありじゃないですか。結果が美しければそれでいいのでは。まぁ風船はどうかなぁって気もしますが(笑)。スプレー缶でやればいい。

それにしてもなんか4人ともやたらオタくさい見た目なのはどういうことだ。ネタ動画だからわざと? それとも合唱団に来る男子とかこんな感じなんでしょうか。