すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

1本の缶ビールを保冷するもの

サーモス 保冷缶ホルダー ピンク JCB-351 P

サーモス 保冷缶ホルダー ピンク JCB-351 P


先日、酒は極めると甲類焼酎になるよね、って記事を書いたんですけど、まぁやっぱり風呂上がりはビールですよね。

ぼくのアパートはユニットバスが付いてるんですが、ふだんはシャワーにしか使っていません。のんびり湯船に浸かりたいなぁと思った時は近所の銭湯に行きます。で、風呂上がりにカシュッゴクゴクプハァーッ、ってやりたいわけですけど、銭湯にもその近所にもビールの自販機がないんですよね。

そこで、では自宅から持っていくしかない、ビールの350ml缶を保冷しておくものってあるのかな?とAmazonで検索したら、ありましたね。これです。缶の全体を覆うタイプもあったのですが、謎ブランドだったので、缶の頭は出てるけど安心のサーモス製のこれにしました。色が派手ですが、地味な色のは高かったのです。多分派手な色が売れ残ってるんじゃないかと思います。

試しに冷蔵庫から取り出した缶ビールを入れて3時間くらい部屋に放置してみたのですが、まだまだ充分な冷たさでした。銭湯行ってる間くらいだったら余裕でしょう。ただし入れた缶をホールドする機能はないので、運搬時に抜け落ちないように注意する必要はありますが、そのくらいです。

で、早速使おうかと思ったんですが、夜の気温がやや低かったため見送りました。もうちょっと季節を待ちますか。