すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

既にチャンネル登録者数が100万人超のYouTuberをいまさら紹介する


定期的に動画を見てるYouTuberの人とかいないんですけど、ていうかYouTuber自体ほぼ知らない(はじめしゃちょーさんとヒカキンさんくらい)んですが、なんかツイッターで流れてきたこの人の動画群が大変よかったので貼らせてもらいます。

「すしらーめん《りく》」さん、17歳高校生、若いな! でも動画がどれも面白いです。ハズレがない。上に貼ったのもそうですけど、他にも……

こんな感じ。タイトルだけでそそられるでしょ? 実験系。まぁ商品紹介とかどうでもいいですしね、こういうほうが楽しい。そして本人高校生だけど発想が小中学生男子そのものという。いいよいいよ。やってみたかったことをやってくれている感じ。ちゃんと実験装置を自分で工作するのもよい(総じて割と雑で適当なのもよい)。そして火を使ったり体張ったりペットボトルにドライアイス詰めたり、比較的危険なネタが多いのもよい。動画編集のセンスがあってテンポが良くてそして短いのもよいです。

しかし、家の中でこれだけ大騒ぎして、壁にも穴開けたりして、大丈夫なのか???と思ったんですが、動画中にお父さんが出てきて実験を手伝ったりしてるものもあったので、公認なんじゃないかと思います。理解があって(?)いいですね。