すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

チェキの極み


ちょっと前にもチェキみたいなデジカメの紹介記事を書きました。見た目と撮れる写真はチェキなんだけど、実はデジカメとチェキフィルムへのプリンターが合体したものだ、ってやつ。



それより何年か前には、スマホからチェキフィルムに印刷できるチェキプリンターという製品もありました。



でも今回の「プリントス」が最高に傑作な気がします。みんな真面目すぎたんだよ。考えすぎてた。今回のは、スマホの画面をチェキフィルムで直接撮っちゃえ!って製品です。大笑いしましたわ。その手があったかよ。富士フィルムじゃなくてタカラトミーから出てきました。



これでいいんじゃん、としか言えません。きっちりチェキ風の味わいの写真になるし、しかも何枚でもコピーでできる。アプリで加工した写真だって撮れちゃうし、なんならゲームの画面だって撮れるわけです。ツイッターの画面も撮れる、意味があるかはしらないけど(笑)。これが本物の、スクリーン・ショットですよ。

そして圧倒的に安い。3480円(税抜)。買います。9月下旬発売だそうです。