すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なんかものすごいギターの動画


すらるど - 海外の反応 : 海外「現世代で最高のギタリストだ」海外からも注目される日本人ギタリスト・ICHIKAのギター演奏に対する海外の反応


上記のページで知ったのですが、ichikaさん(「一夏」で本名らしい)という若い日本人男性というか男の子?まだ大学生?の人のギターが良かったです。すごい、すさまじいのですが、壮絶とか凄絶とかそういうののもっと綺麗なバージョンを表す言葉はあるんですかね。外人さんはヘブンメタルと形容してましたが。

なんか知ってるギターの奏法と違いますよね。タッピングというのか、フレットを直接右手指で叩いて音を鳴らしてるのが多いです。出てくる音もめちゃめちゃクリアー。そしてなにより指の動きがクソ速い。で、ギターが7弦です。Ibanez(アイバニーズと読むらしい)というブランドのやつで、YouTubeのブランド公式アカウントに彼の動画があったので、契約してるのかも知れません。

iTunesに5曲入りEPがありました。YouTubeに動画いっぱいでしたが、Instagramと同じものかも知れません。Twitterもやってるようです。


ユニットも組んでるようで、下の動画もすごいです。今度は5弦ベースかよ。そしてなんか、なんか、すごい人がもう1人いるんですけど……! 日本の若い才能、ねぇ、素晴らしいじゃないですか。