すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

「都民は殺す」


いやー、考えうる限りサイアクの方針を出して来ましたね。「築地は守る 豊洲は生かす」だそうですよ。市場はいったん豊洲に移転し、5年後をめどに築地に戻すことを検討、だそうです。選挙を前にして両方にいい顔をしたいそうです。「都民は殺す」までちゃんと言ったほうがいいんじゃないかと思いますが。

正直「バッッッッッッカじゃなかろうか」としか言えないです。小池百合子に投票したぼくもバカです。すみません。左側が推す候補じゃなければ誰でもいいだろうと思ってよく調べなかった結果がこのザマみたいです。でも少しだけ言い訳させてもらうと、就任早々に「移転計画を見直す」と言い出した段階で、あっこの人ダメな人だ、とは思ってましたよ。なんでこんなに人気が高いのかぜんぜんわかりません。マスコミが擁護してるんでしょうか。テレビも新聞も見てないからわからんなぁ。

移転しようがしまいが、ぼくはどっちでもいいんです。築地で続けるなら別にそれでもいい。ただ、移転をさせまいとして、豊洲に風評を流しまくった連中のことは絶対に許さない(都知事含め)です。ぼくは豊洲の隣の隣町くらいのところで育ったので、小学生のころから豊洲にはよく行ってたし、それなりに思い入れのある町なのです。それを毒だなんだと根拠もなくね。散々言いやがってくれましたよね。しかも都知事とか、豊洲移転が避けられないって築地に謝罪に行ってるんですよ。馬鹿にするにもほどがあるよなぁ。金輪際豊洲の地には足を踏み入れないでいただきたいのですが。

まぁ、築地派も豊洲派も、揃って今回の案を「サイアクだ」と評してるのが少しは救われます。ケチな都知事を追い出したら、めちゃくちゃな損害を出しまくる何も決めない何も責任を負わない都知事が来ちゃいました。これを今後の教訓としたい。5年後とか、自分はもう都知事やってないだろうし、次の人に押し付けて逃げる気まんまんですよねー。