すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

イカの下半身

すみません画像ばっかりです。


7/15(土)に行われるスプラトゥーン2前夜祭(発売前にフェスの体験)なんですけど、ソフトは前回の試射会のやつとは別にまたダウンロードする必要があります。そしてそれにキャラメイクが入ってたんですよ。起動するとそこからスタートです。


f:id:michiaki:20170709212553j:plain

……黒っ!! 初代スプラトゥーンでも濃い肌の色は選べましたけど、2ではさらにもう一段階ディープな肌色が用意されました。人種がどうこうとかくだらない文句言ってくる連中が発生しないことを期待したいですね。



f:id:michiaki:20170709212559j:plain

そして目の色選択、ここで急にガールが前かがみになりアップで迫ってきます。ちょっとびっくりしましたよね。ドンキの50インチテレビとか使ってるとほとんど実物大(?)なんじゃないでしょうか。


ヘアスタイルも4パターンから選択できますが省略。さて問題の下半身、ボトムスです。初代では選択できませんでした。


f:id:michiaki:20170709212604j:plain

これは初代のやつと同じようなスパッツ。ただし初代より表現力がアップした結果、素材のツヤ感が出ている感じです。



f:id:michiaki:20170709212608j:plain

これは、えーと、なんていうんでしょう。ジョギングとかフィットネスとかでこういうスタイルを見ることがありますが、呼び名がわかりません! ミニスカート+スパッツ? 可愛くてよいですね。



f:id:michiaki:20170709212613j:plain

問題はこれです。レギンスでいいんでしたっけ。これ大丈夫なんですか? えっちすぎませんか? 個人の嗜好の問題ですか? 昔結婚してたころ、2人で出かけることになったとき、こういう格好、下半身レギンスだかなんだかだけで行くって言うから、止めてくれと懇願したんですが聞き入れられず、結局こういう格好した人と一緒に銀座を歩きましたよ。アリなんですかね? 近所のスーパーならともかく。



f:id:michiaki:20170709212707p:plain



ちなみに、画面右下に表示がありますが、メイク中のキャラはRスティックで回転できます。目の色選択の前かがみガールを回転させることもできます。ご参考までに。