すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スプラトゥーン2 ついに発売

ほんとは21日なのですが、ダウンロード版は20日の夜9時くらいからダウンロード可能になりました。でも日付変わるまで遊べないのかな?と思ってたんですけど、ふつうに遊べてしまった。

そして街なかをひととおり探索などしてからナワバリバトルに向かったのですが、まぁ負ける負ける。あとでイカリング2で戦績確認したら勝率3割くらいでしたね。さすがにブランクが大きいな、と思いましたが、よく考えたらこんな発売日前日から遊んでる奴らなんてたまたま今ランクが1桁のガチ勢に決まってるので、負けて当然のような気もします。とんでもない動きしてるやついたもんなぁ。そして当面、ガチ勢の流入が続いてる間は、初心者、新規参入者は狩られまくる日々なのでしょう。まーみんなそうだったんだからいいか。

SwitchはWii Uに比べてマシンパワーが上がったので、グラフィックが細かくなっているのがとても良いです。それだけでなく、なんか、全体的にデザインのセンスが向上してるような気がします。なんて言うのかな、シュッとしてる感じがある。いまWii Uのほうのグラフィックみるとなんとなく節々で微妙にイモっぽい印象を受けます。あれだけ楽しんだゲームにひどいこと言ってる気もしますが、でも、2のほうが尋常でなく磨き上げられて出てきたふうに見えるのです。元々レベル高かったものに、さらにものすごいチューニングを掛けてきた感じ。まぁスプラトゥーンって1作目ですでに高度に完成されて世に出てきたある意味奇跡的にとんでもないゲームで、新作出すとしてももう細かいところいじるか別のルール足すしかないってのもあるんですが。

とにかくまたイカの日々が始まるわけですね。夏になったらポケモンGOでレイドバトル転戦だな〜と思ってたんですけど、それはないかも知れない。外暑いし。まぁポケモンがイカになったところでどっちも任天堂です。


f:id:michiaki:20170722063138p:plain


うちのイカは今回は肌濃いめで。このくらい黒いほうが可愛くないですか? 髪の色はインクの色だから基本的に派手になるし、ギアも明るめが多いから肌暗いほうがコントラスト出ていい感じになるはず!と思ってます。