すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

外人おおよろこび動画


みなさんNintendo Switchは買えましたか? 買えたらスプラトゥーン2やりましょう。


この動画は、Switchが初めて世に出たとき外人さんが実況してた動画を編集したものです。この盛り上がりよう、嬉しがりようがすごい。まぁ何言ってるかはほとんどわからんのですが。オーマイガーオーマイガーとか3Dマリオ!とかはわかる。最後のスプラトゥーン!もファンとしては嬉しい。

こういう動画をたまに見てメンタルを回復させてます。ただの感動系の動画と違って、これ任天堂だから「日本スゴイ」要素が入ってるんですよね。もちろんぼくが作ったわけじゃ全然ないんですけど、日本スゴイってそういうもんだから別にいいじゃないですか。どう?どう任天堂?って気持ちになるのです。ドヤ顔で。お手軽だ。

しかし外人は感情表現が豊かですよね。ぼくはこのSwitchの発表のムービー見たときも、椅子で足組んで見てて「フン。やるじゃんか」くらいの反応だった気がします。でも感情をはっきり表現する人たちのほうが人生を実際に楽しんでるんじゃないですかねー。嬉しい!って全身で表現してるときは、やっぱそのくらいの大きな嬉しさが内にあるんだと思います。ほんとに嬉しいからそうなるんだと思う。