すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

伝説ポケモンを捕まえに3

さて伝説ポケモンの最後の1体、サンダーですけど。登場日の朝は相変わらずファイヤーが湧いてましたね。

自宅最寄りの駅のジムにいるマグマラシをさっと倒して(電車の待ち時間の間に倒せる)、会社へ向かいました。会社最寄りの駅で降りると、や、会社そばのジムにサンダーがいるじゃないですか。でもまだ、朝8時前です。レイドするに足る人数は集まるのかな。せめて8人くらい欲しいなぁ。とか考えててもしょうがない、行ってみました。

結果、12人集まり、あっさりサンダーを倒し、あっさり、白いボール一投目でゲットです。みんなポケモンやってんじゃん。ブーム去ったってなに。

なんか、あれですね、伝説ポケモン。最初の1体目って捕まりやすく補正かかってるんじゃないでしょうか。というのは、ぼくはルギア3体目まで全部逃さず捕まえてたんです。でも昨日、退社後レイドで会社のそばのルギアを逃し、少し離れたジムのルギアを逃し、もう少し離れたところのルギアを逃しで、3連続で逃して一駅戻ってしまって運賃余計に払う、みたいなことをやったわけです。最初の捕まえやすさからしたらどうなのこれって感じで。偶然かなぁ。

ところで3連続のルギア戦。結局毎回集まったの20人ですよ。ルギアって2時間湧いてるわけですけど、いつ行っても20人集まるってことは、総計ではおそらく数百人がレイドしに集まってるってことですよね。みんなポケモンやってんじゃん。ブーム去ったってなに。

まぁいい。取りあえず図鑑は埋まりました。あとはバリヤードです。あはは。こいつβのときはふつうにそこらにいたのになぁ。地域限定になっちまって。もうムリダナと思ってたらなんとか横浜のイベントで捕まえられそうな感じです。これでほんとうに、日本国内で捕まえられるやつは全部捕まえたことになる(予定)。