すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ポケモンGO レベル40のメダル状況

なんかのご参考にということで。トレーナーの方は比較してみると面白いかも?

  • ゴールド
    • ジョギング 1863.08
    • カントー 147
    • コレクター 34,699
    • けんきゅういん 5,983
    • ブリーダー 3,427
    • バックパッカー 53,934
    • つりびと 413
    • バトルガール 1,370
    • たんパンこぞう 409
    • ジョウト 92
    • きのみ名人 1,534
  • シルバー
    • ピカチュウだいすきクラブ 152
    • ジムリーダー 252
  • ブロンズ
    • エリートトレーナー 86
    • アンノーン 6
    • チャンピオン 95


ポケモンタイプ別のメダルのほうは、スキーヤーだけシルバーであとはゴールドです。まぁふつうですね。


ぼくというトレーナーの特徴としては、ふかそうちに課金、家ポケストップあり、アップデート前はジム戦あまりやらず、というあたりかと思います。エリートトレーナーの86という数字がヤバさを物語ってます。そもそもイエローのジムが少ないのでトレーニングできないし、頑張ってジム取ってもすぐ取り返されるからつまんなくてやらなかったんですよね。今のジム戦のほうが面白いです。

家ポケストップがあるかないかの差はきっと大きいと思います。家の中にいてもずっとポケストップが回せて、近くにいるポケモンを捕まえられる。赤いボールなんて、一日にGO Plusで使う量以上は基本的に捨てるものですからね。引越し前の家ポケストップはIngressで自分でポータル申請していたものです。そして引越に際しても部屋からポケストップを回せる物件を選びました。

課金量の差はブリーダーの数値に出てると思われます。ちなみにレベル40までに「14,500ポケコイン」(11,800円)を11回買っていたようです。思っていたよりも多いぞ(笑)。実際にはiTunes Cardがセールの時にしか買ってないので課金額はこの1割引くらいと思います。でも10万超えか。まぁいいんじゃないですか。Ingressの時も「こんなすごいゲームただで遊ばせやがって、課金させろや!」と思ってたんで、今こそそうすべき時なのかもと。


しかし手元には800匹程度のポケモンしかいないので、3.4万匹ほどは博士送りなわけです。なんかこう、供養でもするべきなのでは。いや博士が全部きちんと面倒見てるかもしれませんが。




追記:まなめさんが比較してくださいました。


  • 「ジョギング」はやっぱり抜かれてますね。ぼくはふつうのトレーナーより歩いてないと思います。インドア派です(笑)。それで「バックパッカー」ってどうなんだ。
  • ジム戦はこれから頑張りたいですが、立ち止まってはやらないのでそれほど伸びそうもありません。
  • ポッポマラソンはXP2倍のときとかに集中してやってました。先日のサトシ帽子ピカチュウイベントは夏休みと重なったんでたいそう稼がせていただきました。
  • 「つりびと」が多いのは、今の部屋が川沿いで水っぽいやつらばかり湧くからです。ギャラドスは8匹いますがコイキングのアメはまだ7千個以上あります(笑)。
  • 「たんパンこぞう」はまなめさんが40になるころにはたぶん400超えてると思います。40になるためのXPは計2千万ですが、39→40が500万ですからね……。
  • 沖縄行きましょう!