すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ピカチュウ大量捕獲チュウ


早起きしてまた横浜のイベントに行ってきました。家を出たのは7時前です。今日の目標は「アンノーンY」と「色違いピカチュウ」の捕獲です。

みなとみらい駅からながーいエスカレーターを上がるとクイーンズスクエアという複合商業施設に出るんですけど、上がったらそこにアンノーンYがいました。またもあっという間に目標のひとつを達成してしまい、このあとどうするかと朝マックしながら考えました。そしてピカチュウがいっぱいいそうな臨港パークへ行くことにしました。公式なポケモンGOパークの会場はカップヌードルミュージアムと赤レンガ倉庫の近辺なのですが、どうせあっちはまたゲロ混みで回線繋がらなそうだし、ピカチュウはみなとみらい全域に湧いてるしでこっちに。

とにかく公園内をひたすら歩き回り、ピカチュウを捕まえ、ついでにアンノーンを捕まえ、さらについでにその他もろもろをGO Plusで捕まえる、という作戦です。結果、本日の成果はピカチュウ166匹、アンノーン28匹です。ピカチュウ、始めてから1年ちょっとで捕まえた数が152匹だったのに、今日1日でそれを上回ってしまった。そしてメダル「ピカチュウだいすきクラブ」もゴールド達成です。やりました。

アンノーンもすっかりレア感がなくなってしまいましたね。その他もろもろはほとんど捕まえる端から博士送りにしてしまったので総数がわかりません。でも赤いボール200個を3回くらい買った気がします。まぁ雨の中よくやりましたわ。

それで、166匹も捕まえたのに色違いピカチュウはいませんでした。あれれ……どういうことなの……そんなにレアなの……。もしかして、公園とかじゃくて街なかにしか湧かないのかな?とか考えたりしたんですが、帰宅して思い出しました。そういえば色違い(金色)コイキングの出現条件って、「コイキングだけをひたすら捕まえ続ける」だったような。まさかもしかしてピカチュウも……?

そんなわけで、明日もう一度行ってきます。仮説の検証です。


そしてまた驚くべきニュースが入ってきました。


うおー。やっと日本で捕まえられるやつは全部捕まえたわーひと休みするわーって思ってたのに……。