すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

バール買った

バクマ 六角L型バール 17×600mm

バクマ 六角L型バール 17×600mm


バール買いました。バールのようなものではありませんバールって書いてあるからバールです。Amazonで1番のやつ。


昨日の続きなんですけど。今まで「防災」って言えばまず地震、だったんですよね。そしてそれに付随する火災、津波。家から逃げる。避難する。それが防災だった。でも、ほんとかウソかわかりませんけど、「北朝鮮がEMP兵器を使用」した場合、こういうのとは違った対策が必要になるんですよね。

つまりそれは家に引きこもる防災です。電気もつかないし水もガスも出ない。TVもラジオもスマホも死んでる。そういう状態で何日も過ごさなくちゃいけない。そういう時に必要なのは避難袋じゃなくって、食料ですよね。なので食料(5年保存)と水(5年保存)を注文しました。

バールは? バールはうーんうーん、防犯、かな? 600mm、手ごろな長さですよね。もちろん、何かあってドアが開かなくなった時にもちゃんとバールとして使えます。バールなので。


まぁEMP兵器にビビったのもそうなんですけど、そもそも地震対策みたいなものもぜんぜんやってなかったので、そのへん一度きちんと揃えようかなーって思いまして、今回まとめていろいろ注文しました。ちゃんと避難袋も買いましたよ、福島県で被災した人セレクトのやつ。あと予備のモバイルバッテリーも買った。あと携帯トイレ的なものを注文しとく必要がありそうだ。

たぶんこのあたりのもの、いまいっぱい売れてるだろうなーって思います。だってシェルターの注文がめっちゃ増えてるって言ってたもんね。そんなものより遥かに売れるでしょ。


追記:いつもはいつ死んでも別にいいようなこと言っててなんでこう備えてるのかというと、「死ぬタイミングは自分で選びたい」「奴に殺されるのはなんかやだ」「その後の世界をちょっと見てみたい」「まだエヴァが残ってる」などになります。

追記2:このバール、写真だとなんか派手ですが、中央の黄色い部分はシールなので、剥がすとオレンジと濃緑になります。60cmでも重いです。「こんなんで殴ったら人死ぬやん死ぬに決まってんやん」って感じの重さです。うまくやらないと手からすっぽ抜けそうです。