すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ソニーのスピーカー?ヘッドホン?予約した


ぼくはアップル大好きですがソニーも大好きなので、こういうアホアホ製品みたいなのは買ってしまうんです。



ネックスピーカー。これずっと待ってたんですよね。この↓記事を読んでから。製品として出てくるまで1年以上掛かってますね。


【西田宗千佳のRandomTracking】手、目、耳を開放? 謎のソニーネックバンド型デバイス「N」 - AV Watch


当初のプロトタイプは、スピーカーだけでなくカメラやAI対応的マイク、モーションセンサーやGPSなども含んだものでした。画面のないスマホみたいな感じで、ライフログを延々録りながら生活をサポートしてくれるようなデバイスを構想してたっぽいです。まぁ現物が出てきたらスピーカーだけになってましたけど(笑)。

それでもソニー好きとしては買わずにいられないでしょこれ。iPhone Xなんかよりずっと攻めでしょこれ。絶対後継機出ないようなやつ。耳元で音を鳴らすつまり、小音量で大音量!ってわけですよ。ゲームとかもっとデカい音でできるじゃーん!って期待がすごくございます。

その上振動もするらしい。肩凝ってるって言われるからなー。血行も良くなってしまうのでは……。

発売は1ヶ月後のようです。はい。届いたらまた書きますね。