すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ポケモンGOのヤバい人


2億XPとは。2億XPがどれだけヤバいのかポケモンGOやってないとわからんですよね。

ぼくは先日ポケモンGOでレベルがMAXの40になったんですけど、始めてから1年ちょっとかかってます。現在レベル40のプレイヤーは、割とやりこんでる部類です。で、40になるのに必要なXPは2千万です。この人は、1年2ヶ月くらいで、その10倍のXPを稼いでいるわけです。

どうやったらそんなことができるんだろう。仕事してないのかな……? いや、それはいい。ポケモンGOは40以上はレベルが上がらないのです。ただひたすら、この人は、経験値を稼ぐためだけに経験値を稼いでいたわけです。いやまぁ、手持ちのポケモンを強化したりぐらいはありますけどね。

捕まえたポケモンの数20万匹だって。計算したら1日に500匹くらい捕まえないといけない。寝てる以外ずっとポケモンで1日16時間活動するとしても1時間30匹ちょいとかか。実際にそんな連続でプレイできるわけはないので、たぶんずっとポケモンが沸きまくる公園に張り込んでるとかそういう状態でないとこの数には届かないのでは?

そしてアンノーンも全種コンプリートって。これがふつう無理ですよね。仕事してたら無理だよやっぱ仕事してないのかな……。まぁいい。だってぼくが仕事してないとしてもこんなの達成するの絶対無理でしょう。だって飽きる。

それで何を得たのかなんていいんですよ。ぼくだって土砂降りの雨の中何時間もやったり沖縄まで行ったりしてすごい楽しかったですよ。きっとこの人はもっと楽しかったんですよ。もし会ったら手ぇブンブン振って握手してもらいますよ。讃えられるべきことです。