すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

LINE移行

はい。LINE移行は特に問題なく終了しました。それは事前に何をすべきかちゃんと確認してから臨んだからです。


LINE移行に必要なのも基本的にID(メールアドレス)とパスワードです。IDはアプリ内で確認できます。パスワードはわからんので、変更して新しいやつを設定しました。それで、iPhoneにダウンロードしたLINEアプリからID/パスワード入れて、電話番号入れると認証コードが届くのでそれ入れて、Android側で引き継ぎの設定をするとAndroid側ではもうLINE使えなくなって、iPhoneへの移行が完了します。実にかんたんです。

トークの引き継ぎはしなかったので、全部消えました。ほんとに全部消えて笑った。引っ越し前にいろんな人からもらった「元気でね」みたいな未再生動画もいっぱいあったんですが。そういうの苦手なんです。ほんと申し訳ないと思う。もらう資格がないんですけど、その場で断れないですしね。

LINEはなんか連絡帳を見て勝手に友だちをどうこうみたいな話ってあるじゃないですか。あれにビビっててなかなかiPhoneで使おうって気になれなかったんですけど、移行してみたらそのあたりの設定はAndroidのものを引き継いでぜんぶオフになってて、めんどうごとは避けられたみたいです。これから注意していけばいいだけですね。


ていうか、書いてて「お前LINEいらない人なんじゃ?」って気もしますね。でもぼくがリアルで会う人ってやっぱLINEはやってて当然みたいな感じなんですよ。やってませんって言うと変な人を見る目で見られる。それ以前に充分変な人として認知されてそうなのでどうでもいいのかもしれないですけど。でもスタンプ楽しいですよね。