すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ダイエット2ヶ月目

ダイエットとは結局 - すべての夢のたび。


はい。2ヶ月目は2Kg減でした。

1ヶ月目は3Kg減だからペース落ちてきてますね。そらそうだよな毎月同じペースで落ちたらいつか0Kgになって翌月はマイナスになる。宙に浮いてしまう。そういうことはないですよね。


しかし同じやり方でやっていてペース落ちるんだからなんか変えないといけないということであります。今は、平日はいいと思うんですよね。朝は食べない。昼はサラダしか食べない。夜は酒を飲んでツマミを食う。しかし、土日がやっぱりね。家にずっといると何かしら食べてしまう。体重計には毎日乗ってるんですけど平日減らしても土日で挽回?してしまうわけです。これをなんとかしないといけない。

あと、そもそも、酒ってどうなの?ってのもあります。酒のカロリーってやっぱりヤバいの?っていう。醸造酒はヤバいけど蒸留酒は大丈夫だよ!っての聞いて、ビールや日本酒は止めて焼酎ばっかり飲んでるんですけど、これって俗説なのかなぁ。


ウエストは確実に細くなったんですけど、ウエストの上のへんっていうか、横隔膜のあたり?は細くならないですね。なんだこれ。謎です。

あとさー、若くないとさー、いったん肥えてから細くしても、肌のハリがね! こう、見た目は別にふつうなんだけど、触ると皮膚がへにょへにょっていうかさ……。むかしジムの人に聞いたんだけど肌は一度伸びると戻らないって。めっちゃ太ってて痩せた人とか余った皮を切除したりしてるもんね。さすがにそこまでではないけどちょっと残念ではあるけど、ぼく以外に触る人がいるわけでもないのでまぁ別にいいのか???