すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

忘れてた

そういえば、たしか10月じゃなかった?って、このブログの過去記事を検索して、離婚調停にケリが付いたのいつ?って調べたら去年の10月4日でした。

良かったですねー。忘れられて。忘れていいくらいの出来事になったんだな。

離婚してびっくりしたのは、銀行の口座の残高ですね。ふつうに生活してると増えるんですよ(笑)。すごいよ。どんだけ真面目に相手の生活費を送金してたんだっていう。ふつーあれ別居してちょっとすると男のほうは送らなくなっちゃうらしいですよ。離婚を考えてる女性は気をつけたほうがいいと思います。ぼくはずーっと10年とか送ってましたからね。まぁ調停やってる最中に止めたりしたらそりゃマイナスにカウントされるだろうから、その期間は送るに決まってますけどね。

逆に言えば? あちら方は今それ↓なり↓の生活かも知れないなぁという。まぁ両親健在で小金持ちだし、マンション売って同居を選択すればなんとかなってるはずだ。でもあの人見栄っ張りの上に生活能力が低いからなー。なんだろ。金の稼ぎ方を知らなくて、かつ、生きていく上でいろいろ必要な役所ほか各方面の手続きもぜんぜん知らないってやつ。今はそうとう苦労してんだろうなとは想像します。いつかもし連絡来たら葬式くらいはこっそり行ってやるとは思います。来るな。

全部が終わったら?終わっても?、もっとしつこくなんかメールとか電話とか来てストーカー化するんじゃないかな?って予想はちょっとしてたんだけど、ぜんぜんまったくそういうのはなかったですね。あっさりしたもんです。ちょっとさびしいよねーって気もしますがこれでいいのです。